色移りしにくい業務用ガラス容器

プラスティック製の容器にカレーなど色の濃い食品を入れて保存すると、その食品の色が容器に色移りしてまうことが多いです。1度、ついてしまった色移りは力を入れてゴシゴシ洗ってもなかなか落とせません。キレイに洗っても何となく不衛生な見た目にもなってしまうので、色移りしてまった容器は使わずに放置しているという方も多いのではないでしょうか。プラスティック製の容器でありがちなストレス、できるだけ解消したいなら業務用のガラス容器がおすすめです。

業務用のガラス容器は食品の色素などがつきにくい作りになっています。カレーやミートソースなど色素沈着を起こしやすい食べ物を入れて保存しても、色素がついて洗っても落ちないということはありません。ゴシゴシ洗う手間もありませんし、何より容器を清潔に保つことができます。カレーやミートソースなどは大量に作って、作り置きするという方も多いです。

業務用のガラス容器はサイズの種類もバリエーションが豊富で、作った料理に合わせて容器を選べます。また重ね置きできるよう作られている商品も多いので、冷蔵庫の中もすっきり収納することができます。また業務用のガラス容器によっては、電子レンジで直接温めることができる商品もあるようです。電子レンジOKのものにすれば、冷蔵庫から出してお皿に移し替えなくても温めることができるので、洗い物を少なくできるというメリットもあります。

たくさん料理を作るという方に業務用のガラス容器はおすすめです。