アロマオイルを使うなら業務用ガラス容器が便利

香り成分が人間に与える効果や影響について研究が進められている現在、天然の香りを使ったアロマテラピーは注目を集めています。用いられる精油は安価ではありませんが、ネット通販を介して簡単に入手できるようになっており、手作り化粧品に香り付けとして利用する方法も広く紹介されています。しかし、天然の精油は非常に変質しやすいものであることには注意が必要です。例えば販売されている精油は色付きのガラス容器に充填された状態で販売されていますが、これは紫外線と空気から内容を守るための措置なのです。

そのため、作った化粧品を保管する場合にも、同じように注意しなければなりません。もし、手作り化粧品のワークショップを開いていたり、たくさんの化粧品を作っているのであれば、業務用ガラス容器について知っておくと便利です。業務用というと100個単位での販売を連想しがちですが、小口出荷している企業であればスプレーボトルや蓋つきのクリームボトルは20個前後から購入できます。ワークショップで準備したい方はもちろん、知り合いとシェアしての利用も可能です。

業務用ガラス容器は多様なニーズに合わせて容量や形状の規格がされているので使いやすく、ガラス容器は精油の影響で破損するリスクも無いので安心して使うことができます。内容が分かりやすい透明だけでなく、遮光性のある茶色や青色を展開している企業は多いので、容量や価格について比較検討するのもよいでしょう。