各社のウォーターサーバーをランキングで比較

役所や病院などの公共施設、美容室などのサロン、そして家庭でも利用されているウォーターサーバーは、多くの会社が販売しており、各社で値段や水の種類が違います。初めて利用する方にとっては、どの会社のウォーターサーバーを選べばいいのか悩みますよね。そんなときは、ランキングサイトなどで各社のサーバーを比較してみるといいでしょう。例えば、安さを一番に考えて選ぶ場合は、水1本あたりの値段が安い順に見比べます。

だいたい500mlのペットボトルに換算した場合の値段が載っています。安いものでは500mlで45円、高いもので90円近くになります。こうして見ると、歴然とした差が出てきますよね。また、水以外にも電気代もかかってきます。

消費電力に関しては各社ともにそこまで大きな差はありませんが、1ヶ月あたりの電気代に関しては安くて350円、高くて1000円ほどです。ちなみに、水の安さで比較した場合と電気代の安さで比較した場合、上位にくるメーカーがほとんど違います。ですから、どちらを優先するべきか考えて選びましょう。さらに、天然水なのかRO水なのかも重要です。

天然水とはご存じの通り、ミネラル分が豊富で独特の甘みや深みがある水です。一方、RO水とは不純物が除去されて純粋に限りなく近い水なので、衛生面や安全面が高い水です。天然水のほうが全体的に高めの値段ですので、これも視野に入れて考えましょう。自分の希望や好みにあったウォーターサーバーを選んで、いつでもおいしい水を楽しめる生活を手に入れてくださいね。